剣寿司と境川部屋

5月東京場所での境川部屋の活躍は記憶に新しい方もいらっしゃると思います。中でも豊響、豪栄道は横綱白鵬を破り三賞にはいるものでした。
剣寿司と境川部屋は同じ地域にある事からいつも身近な所で応援さしていただいてます。社長の作るこだわりのカレーは差入れのこうれいになったりしてます。境川部屋と言えば豪栄道、妙義龍、豊響など今の活躍は目立つ所にありますが、今年一月に岩木山の引退相撲がありました。私も以前から交流もあり参加したのですが、心に響く時間で髷にハサミを入れてくなかで関取のお父さんがハサミを入れた瞬間はグッとくる一瞬があり、最後の最後親方がハサミをいれたときは両国国技館が一体となり共感した時となりました。以前からお子さんの記憶にお父さんの相撲してる姿をみせたいという気持ちを聞いていましたが土俵をかかえて回る姿には大きな声がとんだりといい体験をさしていただきました。
厳しい世界ではありますが、力士と地域のふれあえるイベントとして後援会主催でバーベキュウがあったりします。普段は応援して頂いてる力士たちがちゃんこを振舞い、気さくに皆さんと話も笑い声もとびあいます。社長も剣軒からラーメンを出店にてさしいれです。私もたのしみに参加してる一人でそんな時間を過ごしていると人は共感したときに生きてるすばらしさにも出会ったりするのだなと感じます。私もメッセージある仕事に精進ですね。共感してもらえる店つくりに励むといたしましょう。

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。